ブログ

ご利用初日の流れについて

いつもご利用いただきありがとうございます。
昨今のRSウイルス等の大流行に伴って、当施設もだいぶ賑わってきました。
再度ご利用の流れについてご案内いたします。

ご利用初日は必ず当施設併設のキラリこどもクリニックを受診していただきます。
目的は大きく2つ、入室時の『重症度』と『感染症』の見極めです。
あまりにも具合が悪いとき(水分も取れない、呼吸が苦しそうなど)はお預かりできません。また、様々な感染症を扱いますので、施設内感染のリスクを最小限にするよう努めています。そのため、隔離室を使いながら安全に保育が出来るよう、その日の受け入れを吟味し決めさせていただきます。また現在は発熱や咳症状がある場合はコロナ検査(抗原検査かPCR検査)を行い、陰性を確認の上、お預かりしています。
従いまして、前日に他のクリニックを受診され医師連絡票をお持ちでも、そのまま8時に入室可能とはなりません。

ご利用されるお子様の安全を第一に考え、出来る限り多くの方にご利用いただけるよう、運営させていただく所存です。

あずかるこちゃんで予約を入れただけでは『利用確定』にはなりません
『利用確定』の場合は当日7:45-8:00の間にお電話にて連絡が入ります
ご利用初日は早くても8:30以降の診察を経てからのお預かりになります
当日の入室前診察で『受け入れ不可』となる場合もあります

以上をご承知おきいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

院長 山岡正慶

TOPへ