キラリ新着情報

開院後1週間、当院の取り組みについて

早いもので開院後1週間余りが経過しました。
大変ありがたいことに、予想していたよりも多くの方々にご利用いただいております。
我々もまだシステムに不慣れな部分もあり、15分以上お待たせしてしまうケースが散見されました。大変申し訳ございませんでした。
診療そのものは問題ないのですが、早急にシステムに慣れ、診察室ご入室→診察→会計→ご退室の流れをよりスムーズに実現出来るよう努力してまいります。

当院の取り組みです
・予約は順番性ではなく予約性です
・指定の予約時間内で診察を始められるようにします
・待合室で多くの方が接触しないよう、可能な範囲で診察ブースにてご案内します
・患者さん毎に診察室内の環境面を消毒しています
・診察室では常にCO2濃度を測定し換気効率を確認しています
・Web問診システムを採用し、事前に予想される診察や処置の準備をした上で診療に臨みます
・『初診』の方はこれまでの治療歴や保護者の方の治療に対するお考えを出来るだけ時間をかけてお聞きします

今後は安全であることは言うまでもなく、さらに実用的で質の高い医療が提供できるように取り組んでまいります。
リクエストがあればいつでもご遠慮なくお申し付けください。

どうぞよろしくお願いいたします。

院長 山岡正慶

TOPへ