キラリ新着情報

インフルワクチン情報

インフルエンザワクチンについて改めてご案内します。
ワクチンの在庫は十分にあります。
2回目接種がまだの方は、1回目から3~4週間空けて接種をしてください(最短14日空けば接種可能)。

<予約方法>
●予約は一般診察と同様に同日朝7時よりWeb予約をお願いします。
●インフルエンザ専用枠は設けておりません。『一般診療枠』でWeb予約をお取りください。
●ご家族での接種も可能です。ご希望の方は接種される人数分の予約をお取りください。
●予約の入力画面で『インフルワクチン接種ですか?』の質問で必ず『はい』と入力するようお願いします。
●予診票はWeb問診よりご記入・ご署名ください。Web予約画面よりリンクが表示されます。
(予診票を事前に作成頂くとご来院後の案内が非常にスムーズですのでご協力ください。家族分まとめて入力される場合は、Web予約のトップ画面にあるリンクをご使用ください)

2回目をフルミストで検討されている方
1回目を通常の皮下注射型ワクチンで受けられ、2回目を経鼻噴霧型ワクチン(フルミスト)で行うことも可能です。接種にあたっては極力除痛に努めてやっておりますが、これまでの接種経験からトラウマになってしまっている子には限界があります。接種に対する恐怖が強い方や毎回ひどく腫れてしまう方など、副反応の懸念がある場合は、フルミストはよい選択肢かと思います。
対象は2歳から49歳までで喘息の既往のない方、鼻炎の点鼻薬のように鼻にシュっと吹きかけて終わります。とても楽です。

フルミストのご予約に関しては以下のページをご参照ください
https://www.kirari-kodomo.jp/news/929/

ご不明な点があればご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

院長 山岡正慶

TOPへ